2024年12月
2024年も残すところ1カ月を切りました。あっという間に過ぎた月日、健康の大切さを感じた1年でありそのことから仕事・日常・家族・これからの生活などいろいろなことを考えることが多かった。これからも自身の健康状態に向き合いいろいろな制約があっても今できることをして時間を過ごしていくだけ。目標や夢に向かってポジティブに。
静かな海辺暮らしは変わりません。仕事はもう少し頑張ります。まずはお客様にはいい年末年始が迎えられる準備をしていかねばなりません。
いつも見ている景色。この時期の海辺の様子を想像して写真を撮りました。
海の青さが濃くなり、field内の木々の落葉、芝生が少しづつ赤茶色くなり冬の準備が進んでいます。これから徐々に木々の隙間が広がりところどころ海の見える範囲が広くなり建物位置から波打ち際近くまで見えるようになります。落ち葉掃除が次第に楽になりますが、芝生内には新たな草が生えてくるためこまめな手入れはこれまでと変わらず管理していかねばなりません。また昨晩は窓のブラインドを開けて寝ましたがBEDに寝た状態で窓から見える星がとてもきれいでした。
また例年この時期から月末にかけて晴れの日が続き西風強風の日が多くなる。数日間海は荒れて、のち数日続く強風により一気にサイズダウン、波面は穏やかに緩いうねりが届く、凪の状態になると釣り人が多く浜辺に集まってくるいつもの釣りシーズンになります。
写真を見て
人のいない時間帯に波打ち際の散歩や、波乗りする方は波のセット待ちしているとき、緩い波をライデイングやパドルしているときどんな風に感じるか想像してみてください。海で過ごす時間も最高な開放感が待っているはずです。
0コメント